Other

糖化

薬の売り方

いきなり人目のないところに連れ込み、無理やり射って連絡先を渡して放置するという手口があるらしい。いきなり襲われて射たれてしまった人は、薬が切れて苦しくなってくるとダメだと分かっていても連絡してしまうそうな。連絡先は住所不定の人に小銭を渡してゲットしたものを使えば警察も容易には辿れないと思われる。こういう無理やり射たれた人が薬にハマってしまった場合、どの程度の罪に問われるのだろうか。情状酌量とかあるのかね。

仮説

  • 栄養学に長けた悲観的な人よりは、栄養学に疎い楽観的な人の方がマシ
ビタミンや必須脂肪酸の摂取量を完璧にコントロールしているが、ある栄養素は摂取することで癌リスクが若干増したりする。栄養素が不足したときのデメリットと比すれば無視できる程度のリスクであっても悲観的な情報を意識するあまりストレスがたまり免疫機能が低下してしまう。一方、栄養バランスはガタガタだが楽観的な人は、ストレスが少ない分、免疫機能が向上する。なんてことは稀にだがあるだろう。

栄養バランスとストレスという別々に影響を測るべき要素をいっしょに見るのが良くないのだが、悪意をもって情報を抽出すれば該当情報を見つけるのはそれほど難しくないと思われる。それを見せて「栄養バランスなど意味がない!!」といったキャッチーな見出しで本を出せば売れるかもしれない。大多数は自己管理などしたくなく楽したいという前提でタイトルは「好きなものを食べて長生き」といった具合か。ググったら『好きなものを食べて長生きできる』という本があった。

完璧な栄養バランスの食品を『「毒も薬も併せて取り入れる寛容さが必要」by勇次郎』ぐらいの心もちで食べるのが良さそう。
関連ワード:プラセボ、ノセボ

アイコン探し

消費税

1989/04/01 3%
1997/04/01 5%

美味しいアイス

  • グリコ
    • パナップ
    • Sky
  • モリナガ
    • pino
  • オハヨー
    • ジャージー牛乳モナカ カスタード&生キャラメル
  • ファミリーマート Sweets+
    • ジェラート シチリアレモン
  • SEIKA
    • ラムネアイス ビタミンドリンク味

  • 最終更新:2015-03-11 12:25:28

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード