聖杯はある

聖杯はある。
さすがに連日常勝無敗の聖杯はないと思うが、年単位で見れば 100% に近い確率で勝ち越せる程度の聖杯はたくさんある。
しかし、聖杯が聖杯であるためには、聖杯を独占している必要がある。
聖杯を独占していなければ、マーケットインパクトの影響で必ず負ける。
そのため、聖杯を知る人は誰かに聖杯を教えることはないし、慎重な人は聖杯に辿り着く可能性のある情報すら与えない。

まず、まともな聖杯は絶対に出回らないと認識しておいた方が良い。
情報提供者が、善意からみんなで共有しようと広めていたとしても、共有者が増えれば増えるほどマーケットインパクトの影響を大きく受けるようになり、聖杯は聖杯でなくなる。
大多数は情報提供料や印税で利益を上げることを狙っていると思われる。
ごく少数は、マーケットインパクトのせいでほぼ必ず負けるのを逆手にとって反対売買を試みるかもしれない。
もうこの手では騙せないなぁと思ったら別の必勝法を提供すれば良い。
この手法とて、同様の手法を行うものが増えると利益を上げ続けるのは難しくなる。

  • 最終更新:2013-06-20 19:14:38

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード